GA BBS 410490

質問・連絡・雑談など気軽に使ってください! ※スパム対策中(直接的なURLの書込禁止)

新入生も来たし地方大学オタクの現実を語り合おうぜ

1:zaitaku :

2012/04/14 (Sat) 18:00:50

「アニゲー漫画etcの話は散々してるけど、
学生生活or現実世界のオタクライフについて何も言ってなくね?」

というわけで、
群大生としての現実のオタライフでの有益な情報を共有したり、
田舎オタの暮らしにくさを嘆いたり…そんなスレとして扱って頂けると幸いです。
9:tamSAN :

2012/04/18 (Wed) 00:36:48

存在を忘れ去られているような気がするけど久々に書き込み

工学部の新入生達へ

桐生は、本当に何もないし二年からは忙しいので
一年の間に遊んどいたほうがいいよー
あと、一年の間に免許取っとかないと桐生来てから苦労するかもしれない
車や原付がないと遊びに行くことが難しい

あと桐生の部屋探しは早い人だとゴールデンウィークあたりから始めるので注意、条件に拘る人は早めに探し始めた方が良い。群大生向けのアパート持ってる不動産屋は来年4月に空くかどうか把握してるところが多いし、部屋の予約もできることが多い。

一人暮らしする人がよく心配する料理に関しては
ネットで検索すればいくらでもレシピでてくるし
作ってるうちに楽しくなるのでそこまで心配要らないと思う。
むしろ面倒なのは後片付けの方。

自炊し始めると
広いキッチン、大きな冷蔵庫、圧力鍋、食洗機が欲しくなってくる。

特に前者2つは重要だと思う。既に一人暮らししてる人が多いだろうから言っても遅いかもしれないけど......
冷蔵庫は自炊始めると一人暮らし用の2ドアタイプじゃ絶対に足りなくなるので
これから買う人がいるなら3ドア以上有るものがオススメ

他一人暮らしであると捗るもの羅列
ドライバーセット、ラジオペンチ、瞬間接着剤、
電気ケトル、土鍋、(USB電源ではない)卓上扇風機、扇風機、掃除機、洗濯機、除湿機

私は去年に掃除機、洗濯機の代わりにクイックルワイパー、コインランドリーに頼って後悔しました......

長文ですみません。

• 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.