GA BBS 409952

質問・連絡・雑談など気軽に使ってください! ※スパム対策中(直接的なURLの書込禁止)


遊戯王総合

1:いたかけ :

2012/04/28 (Sat) 03:17:34

遊戯王の需要があるかもしれない・・・と思って立てたスレがこれだよ。

遊戯王に関する意見、希望など、なんでもござれ。

不定期で大会を開催するかも・・・
66:裏タッグ大会実行委員 :

2015/05/11 (Mon) 17:53:14

遊戯王裏大会告知

はい。GAの遊戯王の大会で新しい方向性を開拓しようということで急遽タッグ大会を新歓で開きます!
シングル戦でタッグデュエルということで遊戯王エンジョイ勢の大会となりますので、気軽に色んな方に参加いただければと思います
【日時】
新歓で紹介等が終わってひと段落した頃
【場所】
合宿所の何処かの部屋
【人数】
4人以上で開催します。奇数となった場合は、にゃるが運営に回って人数調整します。
【参加費】
 100円
【パートナー】
ランダムに2名1組になってもらいます。
【ルール】
・タッグデュエル、シングル戦総当たりリーグ戦形式
・マスタールール3を適用します。引き分けなし、エクストラターンからのサドンデスありです。
・制限時間は30分です。
・リミットレギュレーション2015年4月適用を起用します。
・追加の禁止カード「自爆スイッチ」、『特殊勝利効果を持つカード』
・海外先行発売カードの使用は禁止です。
・日本発売済みのカードの海外言語版の使用はOKです(使用する場合はメモを用意するなどの方法でテキストが確認できるようにしてください)。
・意図的な遅延行為はお断りします。
・基本ルールは「Http://www.yugioh-card.com/japan/howto/tagduel.php」を適用します。
・ただし、以下の点が異なります。
 ・ライフは12000共有
 ・片方のデッキ切れによるドロー不可はチームの負けとなる。
【賞品】
参加賞:オリジナルパック(3枚入り)
トップ賞:???
【こめんと】
大会後にクソゲー…だけど楽しかったとか言ってもらえる大会にしたいです(願望)
【Q&A】(随時更新…)
Q:デュエル中にタッグパートナー同士がオーバーレイ・ネットワークを構築して1人になった場合デッキはどうなりますか?
A:デッキ・ルールに変更はありません。ただし、1人で2人分のプレイをしてもらいます。賞品は1人で2人分受け取ります。

Q:自分のライフと自分の生命力を結びつけられた場合に、自分が病気などで生命力を失った場合共有ライフは変動しますか?
A:失った生命力分変動します。何故このような処理になるのかについてはこちらでも資料がなく、回答を差し上げる事ができません。

Q:デュエル中にタッグ相手と自分のタッグパートナーが超融合した場合デュエルはどうなりますか?
A:調整中

Q:ラーの翼神竜を特殊召喚しその第二の能力でライフを1にしプレイヤーと融合した場合、特殊召喚したプレイヤーのタッグパートナーも一緒にラーの翼神竜と融合しますか?
A:カードが違うのでできません。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.