GA BBS 406909

質問・連絡・雑談など気軽に使ってください! ※スパム対策中(直接的なURLの書込禁止)

2014年度 GA研究会会誌について

1:GA研究会 :

2014/08/10 (Sun) 22:31:18

昨日の相談で、本年度の会誌作成の概要が決定いたしましたので報告いたします

■会誌の形式
B5オフセット本
表紙:カラー 
本文:モノクロ
読者年齢:全年齢対象
部数:50部ほど
   印刷代として一人あたり1000~2000円ほど徴収する予定(ページ数による変動あり)

■会誌の内容
①個人記事
・各々の考えたテーマ・内容に基づく考察、評論
・イラスト・漫画

など、基本的に自由な内容の記事を書く形式

②座談会
今回の相談で新たに考案された形式
同じテーマについて知識のある人間が数人集まって、そのテーマについての話をする
そして、その話の内容をそのまま掲載する形式(内容によって多少は編集する)

この形式については、昨日の相談でテーマが提示されています

声優、艦これ、アイマス、ポケモン、スマブラ

これらの中で、1つのテーマにつき3人以上のメンバーが集まったものの座談会を行います

座談会のやり方としては、
(1)メンバー全員の連絡先が分かっている場合
 Skype、LINEなどを用いて話の履歴を残す(座談会とは何だったのか形式)

(2)メンバー全員の連絡先が分からない場合
 9月7日に宿泊所を借りているので、その場を利用してボイスレコーダーなどで記録
 (記録する機械の用意が大変だと思うので、連絡先を交換するだけとかになるかもしれません)

なお、話の方向性を決めたり、話が脱線しないように調整するリーダーが必要となるので、
メンバーが決まったら、1人のリーダーを選出して下さい(テーマについて特に深い知識を持つ者が望ましい)
そしてリーダーが話の記録をまとめて提出していただきますが、編集の際に内容を理解している人間がいないと、
間違っている部分などの判断がつかないので、座談会リーダーは編集にも数日参加していただくかもしれません

といった2形式で会誌を構成するという結論に至りました

■会誌作成の主な日程
執筆者の表明:8月13日まで
執筆者の記事の内容、および予定ページ数の報告:8月26日まで
記事の提出:9月10日まで

記事編集:9月14日~9月20日
入稿予定日:10月3日
納品予定日:10月19日

まず執筆者を募りますが、
この企画は群馬大学一異端なサークルのGA研究会が、普通のサークルらしい活動を行う貴重な機会です
なので、このサークルに入った新入生には特別な事情がない限りは参加していただきたいと思います

執筆者は8月13日までにこのBBSもしくは代表であるMAOのメールアドレスに、
①参加者のHN、学年、学部学科
②参加する内容(個人記事、もしくは座談会のテーマ)
 ※個人記事、座談会の両方に参加するのもおk
 ※個人記事の方に関しては、まだ書く内容やテーマが決まってなくても大丈夫です(8月26日までにテーマ決定)

を添えて表明をお願いします
なお、この内容はメーリスでも回します(MAOのアドレスもそこに添付します)

記事の書き方および注意点、提出方法などは、表明締め切りである8月13日にこのスレに、
個人記事の形式については、ブログの方にwordのテンプレート載せる予定です

今回の会誌製作は自分の言い出したことにもかかわらず、
新勧後の夏休みまでのスパンの短さ、代表である自分の大学の都合、自分の把握できていない前年会誌製作の情報などにより、
話の進行に大分手間取った上に、昨日は皆様の貴重な休みの時間までいただくことになってしまい、
本当に申し訳なく思っております

このサークルの生産的な活動の一つであるこの企画のため、どうかご協力をお願いします
18:飛びイカ :

2014/08/11 (Mon) 22:40:43

ntrは全年齢にありえることだから(震え声)

まぁ割と真面目な内容よ
今週末には出来そうなんだけどテンプレートとかどうなってるん?

• 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.