GA BBS
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MHP3総合
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1:zaitaku
:
2010/12/05 (Sun) 12:54:26
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なかったので立てた。
まだやってないけど、今のところGAメンバーはハンマー、双剣、笛の専門がいるっぽい。
他の人はどんな武器を選んだんだぜ?
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2:絶世の昼行灯(CHAKE)
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2010/12/05 (Sun) 13:57:12
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まだ購入すら出来ていないんだが、俺はもうダメかもしれない。
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3:AC
:
2010/12/05 (Sun) 20:27:13
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笛専門です。
今村クエが終わってHR5になったところでゲソ
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4:しろとら
:
2010/12/06 (Mon) 00:42:30
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MHP3まだ買ってないけど、2Gの方では大剣、弓をメインに使っているでゲソ
でもとある絵師さんのレビューを見て、ランスにも興味を持ち始めたでゲソ
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5:絶世の昼行灯(CHAKE)
:
2010/12/06 (Mon) 11:18:47
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今amazonで見たら、値段¥5000→¥5170に・・・
オマケに入荷予定日も21日にずれている・・・だと・・・!?
もう普通にどっかの店行った方がよさげなのかしらorz
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6:紅蓮
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2010/12/06 (Mon) 21:53:15
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双剣でアヒャヒャしてます。
サブは片手、ライトボウガン、弓の軽い武器全般かな?
ちなみに、Win7になると、IMEのダメダメ変換でも「双剣」と「アヒャヒャ」はちゃんと単語として認識してくれるご様子。
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7:zaitaku
:
2010/12/06 (Mon) 22:11:09
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うげ、ガンナーいないと思ったらいたかw
ハンマー稼業は休止して今回はガンナーでいこうと思うちょったが。
ヘビィならワンチャンあるか…?
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8:キューブ
:
2010/12/08 (Wed) 19:58:27
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モンハン買ったぜー。
高崎ビックカメに予約キャンセル分があったw
これから遊ぶぞー。
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9:zaitaku
:
2010/12/08 (Wed) 20:53:56
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ボキはボウガンをメインでやっていくでゲソ!
貫通弾が弱体化して散弾が強化されたらしいでゲソが、それってPTで空気になるだけじゃなイカ…(´・ω・`)
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10:キューブ
:
2010/12/08 (Wed) 22:06:59
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なんか色々よくわかりません(>_<)
とりあえずスラッシュアックスをメインで使おうと思いました。
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11:eikey
:
2010/12/09 (Thu) 00:26:08
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電気屋にこまめに並んだ方が早そうだよ。
私もたまたま5日に行った池袋ビックで緊急入荷分をゲットしました!…まだ始められてないけど(^^;
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12:zaitaku
:
2011/01/06 (Thu) 12:37:38
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取り敢えず誰も感想を書かないので感想をば
つーか誰かレビュー書けよw
メイン武器感想:
ボウガン(ライト・ヘビィ)
・貫通弾弱体化
威力減少
&クリティカル距離が大幅に増える
&ヒット間隔が伸びた(感じがする)
パーティーの際のメインウェポンを奪われ涙目
通常弾打ち込みゲーになる気がする
・各ボウガンの使用可能弾種が大幅減
いわゆる「汎用武器」がない
作れたとしてもラスボス武器だったり
・集会所のモンスターが体力高すぎワロッシュ
時間かかりすぎてクルペッコがラスボスに見える
ボッチの俺涙目
・反動軽減装備が作りにくい
サポートガンナーの立ち位置すら危ういなど・・・
いいから行商人はさっさとモンスターのフンを売ってくれ
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13:紅蓮
:
2011/01/08 (Sat) 19:18:28
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武器の感想
メイン:双剣
攻撃モーション変更と、若干のリーチ減少で当てづらい(リーチ減少は私の主観)
属性武器の属性値が大幅にダウンしているのもあって、メインで使うにはちょっとキツイ
サブ:ライトボウガン
zaitaku先輩のおっしゃる通りで、貫通弾弱体化は痛い
新しく出てきた切断属性の弾は正直微妙なんだが、ボウガンの生産に時折尻尾を求められる鬼畜ぶり
あと、実用的な速射を積んでる武器があまり多くなく、威力も前作と比べると控えめなのが残念
ざっとこんな感じでしょうか。
片手とか弓は殆どそろえてない&使ってない状態なので、これから拡充する予定でございます。
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14:絶世の昼行灯(CHAKE)
:
2011/01/09 (Sun) 01:26:02
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>>13
双剣は確かに相当の補正がかかった希ガス。
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15:単車
:
2011/01/09 (Sun) 18:39:24
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とりあえずプレイした感想(全部主観ですが)
・閃光玉の射程距離が短い
・プレイヤーのスタン率が高い
・モンスターがやけに合流する(その為のこやし玉だが)
・上位のドスファンゴさん強すぎワロタwwwwww
・ハンマーの存在感の無さ
・温泉とドリンクは結構便利
・なんという炭鉱夫ゲー・・・
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16:zaitaku
:
2011/05/03 (Tue) 17:13:13
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チラ裏過ぎて記事にはできないのでこっちで。
今作最大のネタヘビィボウガンと言われるネロディアーカが(何故か)完成。
まずは性能を確認。
■攻撃力
279(パワーバレル+ブースト)
■リロード
遅い
■反動
やや小
■ブレ
右/大
■会心率
-10%
■スロット
なし
■しゃがみ撃ち
LV1 通常弾(30)
LV2 通常弾(30)
LV3 通常弾(30)
■使用可能弾
通 1 / 1 / 1
貫 5 / 4 / 4
散 2 / 2 / 3
徹 - / - / -
拡 - / - / -
回 -/-
毒 -/-
麻 -/-
睡 -/-
減 3/1
火 -
水 -
雷 -
氷 -
龍 -
捕 2
ペ 2
鬼 -
硬 -
斬 -
ディアブロス系ヘビィはもう一つ「バズディアーカ」がある。
違いは、
■攻撃力
バズ:268
ネロ:279
■リロード
バズ:やや速い
ネロ:おwそwいw
■ブレ
左/大:バズ
右/大:ネロ
■会心率
-25%:バズ
-10%:ネロ
■しゃがみ撃ち
バズ:
LV2 通常弾(30)
LV3 通常弾(30)
LV1 貫通弾(20)
LV2 貫通弾(20)
LV3 貫通弾(20)
ネロ:
LV1 通常弾(30)
LV2 通常弾(30)
LV3 通常弾(30)
■使用可能弾
バズ:
通 3 / 3 / 3
貫 3 / 3 / 3
散 - / - / -
減 2/2
ネロ:
通 1 / 1 / 1
貫 5 / 4 / 4
散 2 / 2 / 3
減 3/1
といった感じ。
散弾使えるから一応ソロでも実用に堪えるし、ネタとか言われてるけど結構強いんじゃないか?
むしろバズよりネロの方が強いんじゃなイカ?
というわけで、ネロ運用の上で使えそうなスキルを抽出
・ソロ向け
■装填速度+3
Lv3貫通&散弾運用
■装填数UP
↑よりも発動が簡単ならこっち優先で
■回避距離UP
■納刀術
■回避性能+
ヤメロー!シニタクナイ!
■耳栓
納刀術と組み合わせると付かない
回避距離UPだと「耳栓」まではおk
■貫通or散弾UP
多分発動できるスペースがない
つーか今作は貫通弾が弱すぎてワロエナイ
■火事場力+
■力の開放+
当たらなければいいんだしこっちの方がいいかも
不屈も入れれば死にゲーの出来上がり
力の開放は会心率上がる以外はあまり使えない臭いな
弱点特効とどっちがいいんだ?
■ブレ抑制+
精神衛生用
・しゃがみ向け
■精霊の加護
いいからしゃがめよモード用
■通常弾UP
■弱点特効
■攻撃力UP
最低限の命を大事にする人はこっち
見切り+は微妙な気がする
うっわ全然組み合わせが思いつかねーやハハッ
結論:アルデバラン(ry